スタッフインタビュー No.3(パート・託児所利用)

福山:入社後2カ月経ちました。出産、育児を経て久々の仕事復帰だったかと思いますがCOMMITMENTには慣れましたか?

神子:久々の社会復帰は、子ども達の送り迎えと仕事の時間配分が心配でしたが、会社の子育て支援制度が充実していることや、託児所の先生方の応援があることがとても心強く、すぐに慣れました。職場には、同じように子育てをしながらスピード感をもって仕事をしているプロフェッショナルな先輩方が多数いらっしゃるので、私も一生懸命ついていけるように取り組んでいます。

社会保険労務士法人COMMITMENT

神子:COMMITMENTには、仕事と子育てのどちらも諦めることなくチャレンジしていける環境が整っており、ワークライフバランスはとても良いと感じています。
今は、限られた時間の中でもっと多くの業務を正確にこなしていけるようになりたいと頑張っています。仕事に集中力と責任を持ち、正確な仕事ができるように努力することで、自分の生産性を高め、会社に貢献できるようになりたいと思っています。

社会保険労務士法人COMMITMENT

福山:お子さんを託児所(くれよん)に預けられてから出勤されていますね。
託児所利用可能という事もCOMMITMENTへの応募理由の一つだったとの事ですが、実際に託児所を利用されている感想を教えてください。

神子:子ども達は託児所(くれよん)の生活がとても気に入っていて、毎日元気いっぱい登園してくれるので、時間通りに気持ち良く出勤することができ本当に助かっています。
先生方は子どもたちの個性と成長を温かく上手に見守ってくださっていて、自然の中でたくさんの刺激を受けながら遊び、園生活を通して規則正しく生活することで、‘自分でできる自信’が日々芽生えているのが感じられて嬉しいです。

社会保険労務士法人COMMITMENT

神子:又、栄養指導の先生がお昼ご飯を毎日作りに来てくださっているのも魅力的なポイントです。健康に配慮した栄養満点の温かいご飯や美味しいおやつを食べて、子どもたちが毎日を楽しく過ごせていることは、働く母親にとって大変心強く、ありがたいサポートだと感じています。

いつも経験豊富な先生方が子どものそばにいて下さるおかげで、子どもたちはのびのびと成長し、私も安心して仕事に集中することができます。そのような環境は、自分自身の働きがいやモチベーションの向上にも繋がっています。

(神子 佐千慧・福山 香織)
社会保険労務士法人COMMITMENTホームページ
キッズくれよん